半ば引きこもり&鬱?だった私(笑) あるきっかけを元に突然鬱から抜けだした。 自分を取り戻した時に見つけたものは お酒・仕事・美容が何よりも大好きだってこと。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/06
23:50:40
うちの女性社員は残業する


仕事が好きだから残る
家に急いで帰る必要がないから残る
単に仕事が遅いから残る
与えている仕事が多いから残る
それ以外の理由で残る


残業はしないで!


と言っても一向に帰らない
残業代だって馬鹿にならないし
払わなかったら文句言うんでしょ?




彼女の残業の事を考えると本当にイライラしてしまう・・・





でもちょっと待て



彼女の仕事は丁寧だ
私が気がつかない細かいところに気がつく
おおざっぱな私をフォローしてくれる大切な存在だ

私は何故彼女の残業が嫌なのか
うーーーーん。正直に答えると




残業代を払いたくないからぁああああああああ





今彼女に際限なしの残業代は採算に合わない


本当にもったいないと思うから


そうか。そこが問題だったんだ。


彼女に残業代を払ってでも採算の合う仕事をさせればいいんだ


今はそんな仕事を用意してあげてないしあげられないけど
私はそんな仕事を彼女に用意しよう。
彼女はきっと喜んで仕事してくれるだろう。
そして私も彼女の残業代を気にすることなく仕事を任せられる。



やっとわかった。さぁ明日から営業だ!


女子力が効いていると思われる今この時を大いに利用して!

2012/03/01
22:41:13
私には運命の男がいる

何度別れても知らない場所でばったり再会し
これは運命だねってまた付き合っては別れる男

大学時代に京都で知り合って私の留学と共に別れたのが最初

次にばったり会ったのは大学卒業後、東京の専門学校に通ってた時
学校近くの駅で出会った
初めて運命を感じたけど、数回会ってまた別れ

やがて私は地元に戻り、たまたま行った東京駅でまたばったり
やっぱり運命の人なんだ!とまた付き合いだしたけど長続きせず・・・

そして数年が過ぎ私は母とシンガポールへ旅行に行った
その帰り、空港で彼を見かけ、帰りの便が一緒だったのを知った時
今までの偶然はこの日のためにあるんだ!
この運命の人と結ばれるためにあったんだ!

とすっかり思いこみました。

今まで付き合っては別れてを繰り返したように
その時もたしかすぐ別れたような気が
何度も別れるのにはそれなりの理由が合って
要するに合わないんだよね。彼とは(笑

それからたぶん10年以上たって
なんとなく眺めていたyoutubeで彼の姿を見つけた。
やっぱり懲りずに運命を感じたけど、
今回はこの運命の出会いを彼は知らない。

仕事が一段落したら彼に連絡とってみようかな。
また何か起きるのでしょうか
私となにかがズレてる運命の男と・・・

13:06:26
ケティ★さんの記事にフェイスリフトの傷跡について書いてあった。

私はフェイスリフトじゃないけど
『レディエッセ』という、ヒアルロン酸とかコラーゲンと違う
カルシウムハイドロキシアパタイトを鼻の横辺りに注入しています^^

施術は簡単(料金は高い)だけど、
気になっていた法令線がナチュラルに消えて
自分でもびっくり。

法令線が消えたことで、今までより俄然美容に気合が入ってます。
一つ悩みをクリアーできると他も綺麗になりたいって思うよね。

外科的施術だけじゃなくって
内面とか体操とかしっかりやって
せっかく手に入れた若さを持続したいな。

12:42:12
ご近所のママ友と女子会を開催。
おそーい新年会。

ママ友と言えども仲良くなるのはやはり年が近かったりで
皆さんアラフォーです

今回は焼き鳥のお店
焼き鳥屋と聞くとおっさんの立ち飲みを想像しがちですが
行ったことろはオシャレでとにかく美味しい~♪

ビール2杯 梅酒1杯 ビール1杯と進んで
なかなかいい感じになってきましたよ~
と思ったら、さすがママ友
「次はソフトドリンクにするから!」
泥酔する前にやめるところが大人だ。
私もやむなくバナナジュースを頼みました。

帰りもママともの旦那が迎えに来てくれて(だってまだ10時だもん
タクシー代もかかりませんでした。

今回の女子会は4200円なり。
料理やお店の写メとってこなかったのが今回の反省点。
次は写メもあっぷするぞ!!!!


2012/02/28
12:27:14
私は良く寝る

一日8時間は寝ないと次の日が辛い。

ここ数日、いやひと月ほど胃の調子がおかしいうえに
仕事が繁忙期に突入していたので
知らず知らずに体調不良及び睡眠不足になっていた

前日の女子会では大して飲んでないのに
二日酔いで起きられないふりをして
目覚めたのが昼の12時

お昼をちょっと食べてまた睡眠。

次に起きたのが21時。

夕食をちょっと食べてまた睡眠。

寝られないかと思ったけど寝られるんだよね~

病気かな?w

結局起きたのは次の日の朝6時。
前々日の0時から寝始めたので30時間睡眠に・・・

体調はだいぶ良くなったけど一日もったいなかったかなぁ

プロフィール

みーひめたん

Author:みーひめたん
★B型 おとめ座

★女は綺麗な方が得

アラフォーでも、
綺麗だったら絶対人生楽しいよ

ケセラセラ~な毎日を
人の道を少し外れながら
勝手気ままに生きる私

この人生のどこからどこまでが
勘違いなのか未だ不明

でも楽しければ
それでいいんじゃないかな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
